壬生町しののめ花まつりでの1枚ですが、この日はずっと曇りから雨で天気も悪く気温も低かったのですが、夕方一瞬だけ太陽が見えました。

その際に、会場にいらっしゃる方々もそろって写真を撮るくらい綺麗な大きな虹が出現しましたので、私も便乗して写真を撮りました。

それがこちらの写真です。

時計台にかかるような虹でとてもメルヘンチックに見えます。

虹なんてしばらく見ていなかったのですが、ここまで大きくくっきりとした虹は久しぶりで感動しました。

タウン情報誌「とちぎネットワーク」を知っている?

NCCが1981年から約1年間タウン情報誌を発行していたことをご存知でしょうか?

B5版サイズ、約70ページで表紙はイラストレーターで有名な田頭よしたか氏に依頼し、毎月発行月の風物と名所を織り交ぜたメルヘンティックなイラストを描いていただいた。

まだ私は在籍していなかったが、スタッフは3名で取材・編集・営業をこなして、朝から夜は11時頃まで制作に携わっていた。制作は現在のようなすべてパソコンで作りデータをメールで印刷所へ送付して、はい完了!ではなく、ページレイアウト→原稿作成→編集→写植(文字入力)→版下制作→校正→印刷フィルム作成→印刷といくつもの作業を経て制作されていて、現在とは比べものにならないほど手間がかかり複雑だった。

内容も有名作家のエッセー寄稿や、特集、市町村情報、職場や高校、各種サークルの紹介、映画やスポーツ・イベント・音楽情報など盛りだくさんで、読者プレゼントなど募集企画もあって、画期的な地元雑誌として好評を得たが、そのクライアントや自治体から宣伝物やイベントの依頼が多くなり、1年間で発行を停止した。

しかし、その経験や企画力が今でも生き続け、大田原市の市勢要覧を始め、学校の入学案内・企業の記念誌・数々のポスター・チラシの作成を手がけ、さらには多くのイベント企画運営などに役立っている。

田頭氏のメルヘンイラストが表紙を飾った!

新潟からの帰り道

桜が、大田原では満開になっている頃まだちらほらとしか咲いてない新潟からの帰り道。

 

磐越自動車道の福島会津地区で、日陰や駐車場の隅に除雪した雪がたくさん残っていて驚きましたが、その4日後に上越新幹線で帰って来た時には越後湯沢駅付近での雪の多さと圧倒的な山の迫力に思わず写真を撮っていました。

 

今年は稀にみる大雪でしたので溶けずに残っているのでしょう。あまり見ない光景に只々驚きでした。

2018ミス・アース群馬大会の運営に携わらせて頂きます

2018ミス・アース・ジャパン栃木大会では、昨年より事務局の運営をさせて頂き、会場との打ち合わせから進行補助、運営、音響、企画を携わらせて頂きました。本年は群馬大会のシナリオ制作や運営補助をさせて頂くことになり、群馬大会の会場となる、ロイヤルクレストハウス THE GEORGIAN HOUSE 1997にて現地視察、音響、会場の確認をさせて頂きました。

2018ミス・アース・ジャパン群馬大会は5月30日開催。詳細はこれからつめていきます。

弊社ではイベント会場の設営や機材レンタルの他にも、大会運営等の補助業務等ソフト面でもバックアップさせて頂きます。イベントスタッフ等のお手伝いも行っております。

お気軽にお問合せください。

住宅展示会・住宅見学会の会場設営

年度の切り替えで新築一戸建てに移住する方もいらっしゃる季節。更なるお客様へのPRとして住宅展示会や住宅見学会を予定している建設屋さんも多いと思います。

自社ですべて取り揃えて見学会を行っている!という会社様もいらっしゃると思いますが、倉庫の圧迫などで機材すべてを揃えられない!とお悩みの会社様もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときは是非弊社にお問い合わせください!

テントやテーブル、イスのリース・レンタルはもちろんのこと、座卓や商談用テーブル・イスのリース、キッズコーナーの設置などすべてご用意いたします。

お客様目線でのご提案もいたしますのでまずはお気軽にお問合せください。

 

会場イメージ

神田明神に参拝

先日神田明神に参拝して来た。神田明神の正式名は神田神社で江戸東京に鎮座して1300年の歴史をもち、神田、日本橋、秋葉原、大手町、丸の内の108町の総氏神様として知られており、御祭神は縁結びの「だいこく様」「えびす様」は商売繁昌の神様、そして除災厄除の平将門公を祭っている。

出張で秋葉原や神田に出掛けて、時間がある時に参拝しているが今年は2月下旬に参拝に出掛けたところ、参拝客は長蛇の列。それもうなずける写真がネットにアップされていた。正月3ヶ日は境内は参拝客で埋めつくされる。この間の人出は約30万人。都内の明治神宮などの初詣ベスト6位にランクインされている。

この日も会社の商売繁昌を祈願して来た。

 

2月下旬の平日にもかかわらず参拝客は長蛇の列

[追加情報]パフォーマー手配いたします

前回のパフォーマー関係のブログをUPさせて頂きましたところ、反響がありましたので、追加の情報として載せさせていただきます。

 

パフォーマーと言っても、パフォーマンスの内容が異なってきますので、会場にお越しになる方を想定する必要があります。

男性、女性の比率、年齢層といったものです。

パフォーマンスの種類で分かるとパフォーマーさんは沢山いますが、「この方をお願いします!」の場合だと、人気のある方で1年後の予定まで埋まっている場合があります。

商品とは違い、あくまでも「人」です。代わりのパフォーマーさんを手配することができても、同じ方を手配することはできません。

お問合せを頂く場合には以下の内容をお知らせください。

①開催予定日

②イベント催事名称

③対象者の情報(年齢や男女比)

④ステージの有無(1公演or2公演)

⑤音響の有無

⑥控室の有無

イベントのイメージに合ったパフォーマーさんをご紹介いたします。

春先やゴールデンウィークのイベントで既に多くのパフォーマーさんが出演決定してきております。お早目のご準備をお願いいたします。また、夏や秋イベントでも先の予約は可能です。お気軽にお問合せください。栃木県内はもちろん、県外遠方へもご派遣いたします。

卒業

先日息子の卒業式がありました。朝から正門前にはテレビカメラや記者の人が立ち、特別な卒業式なんだと実感させられました。

式直前に長い闘病生活の末亡くなってしまったクラスメイトもいて、夜から降り出した雨は参加したくても叶わなかった子達の涙雨のようで、参加者の涙も誘っていました。

その雨が止み、晴れ渡った空が辛く悲しい事が沢山あったけど、この先の人生を照らしているようにも見えました。

大概の人は「特に何事もなく無事卒業」でしょうが、本当に色々な事があって長い長い3年間だったと思います。

それでも挫けずに頑張った子達、卒業おめでとう。

沖縄県石垣島に関連事業スタート

昨年6月沖縄県石垣島にNCCの関連会社としてOSTをスタートさせ、昨年の10月に第一号店店舗をオープンしました。

沖縄県石垣島は沖縄県では沖縄本島と西表島に次いで3番目に広い島で、人口は4万7千人です。年間の平均気温は24.3℃で亜熱帯海洋気候である。観光が主な産業で川平湾を始め、離島めぐりなど数多くあり、石垣島を訪れる観光客は年間120万人を超えています。

その石垣島に観光客向けに「hamauta」(浜詩/石垣島)をオープン。オリジナルデザインのTシャツ&島のモノいろいろを取り揃えてアーケードのあるユーグレナモールに第一号店を出店。ネット販売もスタートさせ、二号店を沖縄本島の那覇に計画しています。石垣に訪れたらぜひお立ち寄りください。

オリジナルTシャツや数々の島のモノを揃えたhamautaの室内

イベント・お祭りにパフォーマー手配いたします

イベントやお祭りなどのステージで歌や大道芸、バルーンパフォーマンス等を見かけたこともあるのではないでしょうか。

そんなパフォーマンスを行っているパフォーマーは弊社で手配可能です!

パフォーマーの種類も多種多少で、歌・ものまねはもちろん、大道芸、ピエロ(クラウン)、バルーングリーティング、キャラクターショー、チアダンス、太鼓演奏、よさこい演舞とさまざまご紹介できます。

手配地域は地元大田原に問わず、那須町や那須塩原市などの県北、県南、他県でも大丈夫です!

そのイベントに合わせてご提案もできますので、催し物に迷った際にはぜひ弊社へご相談ください!

見積は無料ですので、お問い合わせのみでも構いません。

お気軽にご相談ください!

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン