やっぱり今年は暖冬でした

2月の一番寒い時期になるはずの今頃。昨年は屋外に何カ所かある水道の内、凍結防止がしてある牛小屋の水道以外すべて凍ってしまい使えない状態でしたが、今年は蛇口を捻ってみて水が出ることにびっくりしました。改めて思えば、毎年見られる洗い場の氷の結晶が今年は一度も見ていないこと、朝ストーブを点けて温まるまで凍えるような寒さもなかったことに気付きました。雪道の心配もあまりすることなく、過ごしやすい冬だったと思います。しかし、この影響が夏に来るのかなと、いらぬ心配もしているところです。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン