神宮~赤坂まで歩きました

東京出張の時、事務所から青山一丁目に用事があり思い立って歩くことにしました。事務所からは3kmほどでこの季節「神宮外苑」のいちょう並木が新緑できれいだと知人から聞いていたので、外苑東通りを楽しみに南下しました・・・。が、外苑のいちょう並木に着いてみると「な!何なんだ!これは・・・。」一瞬言葉も出ません。きれいな新緑どころか魔法の世界の枯れ木みたい。近くで清掃している人に聞くと昨年秋に大幅な剪定をしたのが原因らしい。とてもガッカリしました。よくテレビなどで出てきた外苑のいちょう並木の面影もありません。これではしばらくテレビ撮影場所には無理かなと気を取り直して目的の青山に・・・。帰りは「乃木坂」から「赤坂サカス」~「日枝神社」と歩いて赤坂見附から丸の内線まで戻りました。歩数計を見てみると18,000歩、約10km近くを歩いたことになります。健康にはいいけれどとても疲れました。

 

期待はずれのいちょう並木

赤坂サカスからTBSを望む

日枝神社に初めて行きました。立派です。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン