十人十色

人の数だけ個性があると云われています。

その人にはその人の個性。もちろん良いところだけではなく悪いところもあるかとは思いますが、それもまた個性ですね。

今も昔も「こうでなくてはいけない」「こうしなくてはいけない」とあるべき姿・理想の姿をいうことがあると思いますが、私は個性として捉えてほしいなと願います。

その人にしかできないこと。その人にしか感じられないこと。

植物に例えても同じことで、同じタンポポでも綿毛になるのが早いもの、花の期間が長いものさまざまだと思います。

人も同じようにさまざまで良いのではないでしょうか。

 

並ぶ綿毛と花のタンポポ

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン