紅葉の季節

テレビから伝わってくる紅葉状況では奥日光が見頃との事。近所の公園にある木々も赤く色付いて朝晩に目を楽しませてくれていますが、それを見るたびに思い出すのが塩原の紅葉です。紅葉狩りに出かけたことはありませんが、子供が小学生の時に学童野球の試合が塩原のグラウンドで行われ応援に行った時でした。小雨が降る中の試合で、足を捻挫した息子の為に氷を買いに出て戻った時に、雨に濡れて色を増した黄色と赤に目を奪われ入口を通り過ぎてしまったほどでした。しばらく車を止め紅葉を堪能してから戻りましたが、あの時の感動は今でも忘れる事はありません。

又見に行きたいのですが、とっても近いのに行けないでいます。今年も行けるかわかりませんが、何とか都合をつけて行けたらいいなと思っています。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン