忙しい毎日の中で

世の多くのお母さん達は毎日時間に追われ、時計を見ながらあくせくと時を過ごしていると思いますが、私の地元ではバスの本数が少なく同じ地区の高校生を持つ家庭では車で送迎している所が多くあります。我が家にも2人高校生がいますが、やはりそれぞれ送迎しているので朝2回と夕方1回、夜1回の計4回往復しています。時間によっては食事もままならない時もありますが、この後両親の手を離れ巣立っていくだろう子供たちの為、3年間頑張ろうと覚悟を決めました。

連絡手段であるスマホを片手に走り回っていますが、そんな忙しい中でも車から見える春の新緑や花々、秋の紅葉などを目にとめる余裕を持つことや、時には主人の協力を得て、バレーボールで仲間との楽しい時間を持つよう心掛けています。

毎日今やるべきことを精一杯やっていますが、若い頃は男の人の様に時間や家事を気にすることなく仕事をしてみたいと思ったものです

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン