蚊取り線香

蚊取り線香といえば、渦巻きの線香のものをイメージして、私の年代だと、マットを専用機器に入れコンセントにさすタイプがイメージです。最近では液体タイプのものが主流ですね。渦巻きタイプはおばあちゃん家で見るのがほとんどのイメージです。

先日ホームセンターに行った時、あれ?っと思ったのが写真のものです。

蚊取り線香の香りがフルーツのものでその名もフルーツバスケット。香りはパイナップル、白桃、巨峰の3種類。購入して早速点けてみましたが、ちゃんと香りがするんですね。

メーカーさんはこういうアイデアをいつから持って開発してたんでしょう。だれかの発案なのか、消費者からの意見なのか。先々の売れゆきは一過性のものかもしれませんが物の質や性能ではなく、違う観点から生活に楽しさを与えるアイデアはさすがですね。

 

 

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン