迷子のスズメ

先日仕事を終え、外に出ようとすると建物内にスズメを発見。ガラス張りの建物なので外に出られず、飛んではガラスにぶつかってを繰り返していました。何とか外へ出そうとしたのですが、飛び回るスズメにびびってしまい(笑)なかなかうまくいきません。そんな時激しくガラスにぶつかってしまい動かなくなってしました。掴んでみると、生きていたのでホッとしました。そのまま外へ連れて行きましたが、なかなか飛び立とうとしないので、弱っているのかと思いきや、木へ置いてやると元気に動き、飛んでいきました。

もう迷子にならずにちゃんと帰路につくんだぞと思いながら私もまっすぐ帰路につきました。

飛び立とうとしているスズメ

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン