会場設営!!

今日は、明日から始まる全国スポーツ・レクリエーション祭の大田原市会場の設営を行ってきました。栃木県内各市町毎に種目は違いますが、地元大田原市は男女混合綱引です。競技は雨が降っても心配無用、栃木県立県北体育館で行われます。

本日は全国から集まる参加者の休憩スペース他の設営でした。朝の8時30分から始まって完了した時には暗くなっていました。作業者が足りなかったとか準備不足だったとは決して言いません。

会場を設営する時は、まずは担当者と打ち合わせ。現地を視察しあらゆる想定を考えながら図面におとしていきます。設置範囲や作業時間、使える機材、安全面、最適な作業員の工数。 当日になってからも実際に設営していると、よりより方法が沢山でてきます。

最終的には、担当者の希望通り(図面通り)ということ。 プラス・・・担当者として、自分(わたし)が納得できるかですね。

 

テーブルはまっすぐか・・・イスはキレイか・・・性格でますね~

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン