バイオリン始めました

私事ですが、楽器に触れたいと思いバイオリンを始めてみました。

学生時代、幼児保育の勉強をしていたのでピアノはやっていましたが、その他触れた楽器といえばエレキギターくらい(しかも中途半端)であまり楽器に触れていませんでした。

大人になってから楽器を弾くことはおろか触ってもなかったので、四苦八苦。

完全独学でやっているのですが、動画を見たりインターネットで調べて悪戦苦闘しながら頑張っています。

まず、弓の持ち方、バイオリンの構え方から練習しないと変な癖がついてしまうとのことで弾くまでに至っておりません汗

少しずつ練習して、キラキラ星くらいは弾けるようになりたいなと思っております笑

 

練習用のバイオリンで頑張ります!

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン