華やかなよさこい

先日音響のお仕事で粟野町のイベントに行ってきました。内容は題名にもある通りよさこい演舞です。

よさこいとは「夜さり来い」(夜にいらっしゃい)という言葉が変化したものが始まりだそうです。

よさこい演舞は華やかな衣装を纏って傘などの道具を用いて踊りを演舞するものですが、イベントでたくさんのチームの演舞を見てきましたが、いつみても華やかで見ているこちらまで元気になります。

見ていると踊りたくなるのは、演舞されている芸者たちの表情だったり、動きだったりで感動するからなのだろうなと思いながら、音響で会場を盛り上げました。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン