道の駅めぐり?

お盆にお休みを頂戴し、実家のある新潟県に行ってきました。目的はお墓参りと、海です。子ども達を毎年新潟の海に連れていくのが恒例となっています。おなかが空かない限り、一日中遊べます。なんといってもお金がかからないですからね。

新潟に着いて、2日目はドライブ。海沿いを北上し、山形県境近くの「笹川流れ」に向かいます。国道8号線→7号線→113号線→345号線と海沿いを走ります。もちろん海沿いです。

 

出発してから約1時間30分で、道の駅「笹川流れ」に到着です。

この道の駅は、JR羽越本線桑川駅を併設され、写真の左側の階段を降りるとすぐ日本海となります。撮影した場所は歩道橋の「サンセットブリッジ」です。夕日がきれいな景勝地です。

次の日には、新潟のお土産を購入するべく、道の駅「にいがたふるさと村」を訪ねました。

新潟市西区に位置し、信濃川沿いにあるこの道の駅は新潟のお土産を求め、やはり沢山の観光客でにぎわっていました。

臨時駐車場に停車後、最初に目にしたのは花畑。

花畑?っていう規模じゃなかったです。ちなみに左右の建物も道の駅です。

規模に圧倒されながらも建物に入ると、新潟の銘産品や地酒等がところ狭しと陳列されていました。久々にお目にかかるものや、珍しいものばかりで予算オーバーで購入させていただきました。

 

さすが、日本海。入口にはカニのたたき売り。これももちろん購入です。

新潟を代表するオススメスポット!ですね。

ちなみに入り口はこっちでした。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン