新潟の海上花火大会

お盆に休みと取って、実家のある新潟に帰省してきました。毎年帰って必ず行っている城下町しばたまつりの花火大会です。しばたまつりは夏休みの最終週に3日間程度行われ、私が子どもの時には市内中心部で花火があがっていました。ここ最近はお盆に帰った時期にちょうど花火が打ちあがるので、毎年楽しみにしています。

打ち上げ花火はそれほどの規模はないにしても、比較対象はあくまでも新潟県内の花火。かなり大きな花火も打ちあがります。また、新潟ならではの海上花火は必見ですね!毎年8月12日に開催しているそうなので、お近くの際にはぜひ!!

 

 

 

 

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン