松山に行ってきました。

先週末、10月10日(金)~12日(日)にかけて、私が所属している公益社団法人日本青年会議所の全国大会が、愛媛県松山市で開催されました。愛媛県は私自身初めての上陸となり、色々な経験をさせて頂きました。全国大会は毎年、日本のどこかの都市で開催されることから、松山市で開催は次は〇十年後となります。また、全国大会は、地域の青年会議所が誘致するものであり、1万を超えるメンバーが4日間の日程を滞在すると考えると経済効果は計り知れません。

各種セミナーや式典に出席したあとは、市内を観光。松山城から、式典会場を見た時は、規模の大きさにびっくりしました。出席者は予定13,000人を超えるので、当然椅子も13,000脚。その他、ステージやトラスで組んだテント等、式典より、業務として視察にきたことは言うまでもありません。「どのようなイスなのか」、「どこから運ばれてきたんだろう・・・あとで収納ラックを見よう」、「音響照明のタイミングはどうだろう」など、別な意味で緊張感がありました。

先週末というと、台風19号が接近していた日です(次の日には四国上陸でした)。

イベント設営屋さんも気が気じゃなかったでしょうね(笑)

 

松山城の天守閣

松山城天守から式典会場を見下ろす

ゴミステーションもかっこいい感じに!

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン