NCCイベント情報

国際医療福祉大学 第21回運動会

国際医療福祉大学の第21回の運動会が5月21日(土)に開催されました。絶好の運動会日和で1、2年生が主体の約1,000人が参加して行われました。

借り物競争や綱引き、大縄跳び、学科対抗のリレー競争など8学科で競い合われました。

伝統の学科別応援合戦も開催され、一日中グラウンドに歓声が響きました。

 

応援合戦の様子

競技種目 大縄飛び

開会式の様子

NCC担当:会場設営(テーブル・入場門・得点版・発電機)・音響制作・運営補助


壬生町おもちゃ博物館 おもちゃふれあいまつり

平成28年5月3日,4日に壬生町おもちゃ博物館で第21回おもちゃふれあいまつりが開催されました。

5月3日は、動物戦隊ジュウオウジャーショーが、5月4日は魔法つかいプリキュア!ショーが開催されました。会場は室内で行われるため、ショー観覧の人数制限があり、各回550名の定員でありましたが、配布開始より30分も待たず配布終了となり、ショー会場がいっぱいになるほどの盛況でした。

ショー終了後にはサイン会も開催され、子どもたちは、憧れのヒーローたちと握手を交わしていました。


鹿沼市 城山つつじまつり

平成28年4月24日~5月4日まで、鹿沼市粟野にある城山公演にて城山つつじまつりが開催されました。園内にはつつじ約20,000本が植えてあり、毎年開催されているおまつりです。

今年のステージでは歌謡ショーやカラオケステージ、動物ショー、大道芸パフォーマンスや、粟野商工会青年部主催の城山宝さがし等が実施されました。今年の開花は早く、おまつり前半に満開を迎え、来場者を楽しませていました。期間中は好天に恵まれて土日祝日は多くの来場者がお越しくださいました。

 

4月29日 ななちゃんのパフォーマンス

5月1日はイベント最大のイベント 城山宝さがし

5月3日 TA2(タッツー)のパフォーマンス

5月4日 バルーンさくらのパフォーマンス

NCC担当:会場設営一式(10mビックテント・9尺×2間テント・イス・テーブル・テーブルクロス・ウエイト・コンテナハウス・仮設トイレ)・PA音響制作(ステージ・会場放送)・ふあふあ運営・警備員手配・ステージ運営補助・会場放送補助