NCCイベント情報

第26回 壬生町健康ふくしまつり

平成24年10月28日(日) 第26回壬生町健康ふくしまつりが開催されました。

天気予報では昼前後から雨模様とのことて、天気が心配されましたが予報より早めの午前9時過ぎには雨が降り出し、野外ステージの催し物は健康福祉センターの室内に変更となりました。

それでも屋外のバザールや室内の展示会、講演会等には大勢の人々が来場して活気のあるイベントとなりました。

弊社が担当する壬生町のイベントは、ほとんど雨が降らずのイベントとなっていましたが今回雨が降り、今後の雨の想定をする際の貴重な体験となりました。

 

駐車場に設置された特設ステージ

屋外バザールでは多種多様の模擬店が並ぶ

NCC担当:会場設営(テント・ガーデンテーブルセット・ベンチ・イス・テーブル・展示パネル・エアアーチ他)・音響制作・ふあふあ(ラッコ・エアーペンシル迷路)運営・MC手配


循環器センター設立記念 循環器セミナー

平成24年10月28日(日) 国際医療福祉大学病院にて循環器セミナーが開催されました。循環器センターが開設されたことを記念とし実施されたセミナーは、ほぼ満席の状態で循環器の知識や、地域医療の紹介がありました。今まで県北地域に総合的な循環器疾患を診療する施設がなかったことから、この度新設された循環器センターが開設されたことにより、地域で完結した治療が可能になるとのことです。

 

 

NCC担当:音響制作・大型スクリーン設置・ステージ設営・看板製作

 


大田原市 健康セミナー

平成24年10月24日 大田原市の健康長寿都市推進委員会主催の、本年度4回目の健康セミナーが那須野が原ハーモニーホールの大ホールで、約800人の市民が参加して開催されました。

この健康セミナーは昭和61年からスタートして本年度で26年目。毎回弊社で担当して1年間で4回開催されるので、すでに100人以上の文化人の講演会が開催されました。今までには日野原重明、橋幸夫、三遊亭楽太郎、美輪明宏、西川きよし、アグネスチャン、中村メイ子(敬称略)と、多種多様の方々が講師を務めてきました。

そして本年はその中でも珍しく、ステージに高座を造り「笑いは健康の良薬」というテーマで、落語家の三遊亭楽春さんの講演会が開催され、笑いと健康の話と落語が、2題を交えた90分で大きな笑いがホールいっぱいに響きました。

 

 

大ホールは満員御礼です

NCC担当:講師手配・高座設営制作


第17回 国際医療福祉大学 風花祭

平成24年10月13日、14日 国際医療福祉大学の第17回風花祭が、「Unity~繋がれIUHW~」をテーマに大学構内で秋晴れの下、盛大に開催されました。メインステージでは35団体以上のグループやサークルが日頃の成果を発表したほか、今年初めての試みとして「ミス・ミスターコンテスト」、「男女装コンテスト」、「ベストカップル」、「のど自慢」等の企画もの目白押しで会場を大いに湧かせました。ステージのメインイベントとして、ダンディ坂野、三拍子、かもめんたる等出演した「お笑いライブ」も大人気でした。また、例年人気があり、午後には売切れ閉店になる模擬店は定番のやき鳥やうどん、タコ焼き等々60店舗が出店し、美味しさを競い合いました。

同時開催としてオープンキャンパス、各学科の体験入学、展示会、特別講演会なども大盛況で10,000人を超える大勢の人々がステージや模擬店などで秋の日をエンジョイしました。

 

人々のバザール、模擬店。長蛇の列のお店も

観客を魅了したJAZZ研

ファンタスティックな夜のステージ

客席いっぱいの「お笑いライブ」

NCC担当:会場設営・音響制作・照明制作・備品レンタル・お笑いライブ制作・花火大会制作


天狗王国まつり 大田原よさこいフェスタ・花火大会

平成24年10月13日(土)栃木県なかがわ水遊園特設会場で、天狗王国まつり 大田原よさこいフェスタ・花火大会が開催されました。昨年は、東日本大震災の影響で中止した為、2年振りに復活しての開催となりました。11時から始まったイベントでは、地元大田原市のグルメが集結しての「大田原グルメフェスタ」、クッキング戦士クックマンプロデュースによる「水遊園での合コン」やフリーマーケットが開催されました。メインステージではとちおとめ25のライブやクックマン事務局によるお笑いライブ、那須烏山市のチャリンコ戦隊姫レンジャー等、地域で活躍する方々がメインステージに登場しました。よさこいフェスタでは、県内外の各10団体が参加。迫力ある踊りでよさこいフェスタの復活を印象付けました。花火大会では約2,000発の花火がおまつりを祝い、打ち上げられました。

 

11時からのメインステージの様子

よさこいフェスタ第1部での総踊り

水遊園入口での踊り広場

流し踊りの様子

夜のよさこいフェスタ第2部

NCC担当:音響制作(メインステージ・踊り広場・流し踊り会場)・照明制作・舞台効果演出・会場設営一式(ステージWD:25.2×12.6)イントレ・バック幕・東西幕・テーブル・イス・コンテナハウス・ジェネレーター・仮設トイレ設置・仮設電源工事・仮設給排水工事・灯光器・協賛パネル看板製作・ポスター制作・会場チラシ制作・進行運営補助・スタッフウエア製作