新潟での海釣り

今年のお盆も例年通り、実家のある新潟に帰省しました。通年ですと、13日にお墓参りに行き、親戚が一同の集まり宴会をし休み期間中は、家族で近くの海へ海水浴へ行くというのが恒例でしたが、今年は無償に釣りがしたくなり、倉庫から眠っていた釣り道具を引っ張り出し、海釣りに行ってきました。私が中学生の頃は新潟東港というところでよく釣りをしてました。あの頃から約20年経ちましたが見た光景はその当時のままでした。

早速、近くの釣具屋に行き、仕掛けとエサを購入し釣り開始。時間帯がお昼時ということもあり、この時は2時間でアジが2匹、サヨリが4匹という結果でした。昔はサビキ釣りをすれば半日で200匹くらい釣れたので海の中は変化しているんだろうなという感想でした。

それでも諦めきれず、帰省最終日にリベンジを果たすべく再チャレンジを決意し夕方からの釣りに出かけました。ポイントも変更し、いざという気持ちで竿を投げると、入れ食い(笑)。

結果はアジ、カマス、サヨリ、チヌ、サバ等々で合計73匹を2時間で釣り上げました。

なぜか次の日は全身筋肉痛でしたが、満足のいく夏休みでした。

これからがイベントシーズン後半戦です。がんばります!!!

 

新潟東港

クーラーボックスの中はこんな感じになりました。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン