すこしかわった秋の味覚

この季節になると道の駅や直売所では

秋の作物が色鮮やかに並びますよね。

中でもりんご、ぶどう、いちじく等、フルーツが充実するところに

ポポーというフルーツが並んでいました。

なんでも「幻のフルーツ」と呼ばれているらしいです。

昔ちょっと流行ったらしいのですが、わたしは見たことも食べたこともなかったので

さっそく購入し実食しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にある黄色い果肉のフルーツが「幻のフルーツ」ポポー。手前は一緒に購入したあけび。

 

気になるその味は、甘くて柔らかくとっても美味でした。

柿とマンゴーとパイナップルとバナナとパパイアを混ぜたような味がします。

ひとつのフルーツで摩訶不思議南国旅行を味じわうことができました(?)

9〜10月が旬のフルーツらしいので、気になる方は見つけて買ってみても良いかもしれません。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン