大雨

先週、記録的な大雨に見舞われ、たくさんの被害が出ました。

栃木県で避難勧告が出たのは初めてだそうです。

災害が少ない県で有名な栃木県ですが、やはり自然の力は恐ろしいなと感じました。

幸い私の家の周りは避難命令が出た家庭もありましたが、被害はなく無事でした。

被害に遭われた方々は大変な思いをされていることでしょう。

何ができることはないかと考えたとき、ボランティアに参加することが一番だと思いますが、ボランティアにいけない方もいらっしゃると思います。そんな時はいけない自分を責めるのではなく、今ある仕事を一生懸命することが大切なのだと私は思います。

 

大雨時の那珂川

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン