草津温泉

先月で私の長男が3年間の幼稚園生活を終え、4月からは小学生となりました。わが家は卒園を迎えるタイミングで毎回、卒園旅行を計画しています。上の娘の時には長野県軽井沢町にあるおもちゃ王国に行き、今回は長男に希望を聞いたところ、同じくおもちゃ王国に行きたいということで行ってきました。

1泊2日の予定で向かい、最初は草津温泉を経由。家族旅行では約9年ぶりの草津温泉となりました。春休みの休日でしたのかなりの混雑でしたが、駐車場から中心地の湯畑に向かう道中は温泉街で観光気分でした。なんといっても草津温泉はpH2の強酸の温泉が目玉。その後に軽井沢のホテルに行くので、温泉はパスしようかと思いましたが、せっかくなので温泉にはしっかり入ってまいりました。

 

草津温泉街にある西の河原

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン