携帯電話のカメラ!

時代は進み、生活の利便性は常に向上していっているのも関わらず、忙しさが蔓延し、生産性が上がらないのはモノの見方、考え方を変えず、自分が変化していない証拠と最近思うようになりました。

携帯電話のカメラは、最近ではイベントの現場でも当たり前のように使用しています。

最初の写真は夜のステージを撮影したものです。

ステージ照明の光が線のように写り込んでいます。程度が良ければ目に見えない程度でかっこいい等思っていました。または、光が強くてこうなっているんだなぁ等勝手に考えていましたが、実は違うんですよね。

 

実は、カメラのレンズが汚れているだけなんです。表面上に手の油分や汚れが付着しそれで屈折が起こっているだけなのです。

みなさんも撮影される際にはご注意くださいね。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン