スーパームーン

11月14日(月)は68年ぶりのスーパームーンとあって楽しみにしていたのですがあいにくの雨で観測ができませんでした。翌日は晴れて観測できましたが、それはもはやスーパームーンではなく...。でもスーパームーンってことにしておきます!(笑)

スマホのカメラで撮影を試みましたが、やはりちゃんとした写真は撮れませんでした。

念のためUPしておきますが、写真で見るといつもの月となんんら変わりなく見えますね(笑)

ちなみにスーパームーンと大地震の関連性が謳われているようですが、実際の所はどうなんでしょう?東北から九州と近頃地震が頻繁に起こっているので、起きないことをただただ祈るだけですね。

 

スーパームーン...なんですよ?一応

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン