夏の宝さがし

夏と言えばカブトムシ!と言いたいところですが、写真はクワガタです。

先日、押し入れの中にしまっておいた虫カゴを取り出してみると昨年捕まえたクワガタが8匹も越冬していました。

全て会社の駐車場や近くのコンビニ駐車場で捕まえたものです(笑)

新潟うまれの私は子どものころに山や林の中で夢中でカブトムシ、クワガタ採りをしたものです。大田原市近隣では町中にも普通に飛んでくるんですね。

大人になり、しばらくは「お宝」感は抜けていましたが、父親になると子どもたちと一緒に宝さがしをしたくなるものですね。

 

暑さ本番!の季節ですが、夏の身体づくりをしっかりと!夏を楽しみましょう。

 

 

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン