卒業

先日息子の卒業式がありました。朝から正門前にはテレビカメラや記者の人が立ち、特別な卒業式なんだと実感させられました。

式直前に長い闘病生活の末亡くなってしまったクラスメイトもいて、夜から降り出した雨は参加したくても叶わなかった子達の涙雨のようで、参加者の涙も誘っていました。

その雨が止み、晴れ渡った空が辛く悲しい事が沢山あったけど、この先の人生を照らしているようにも見えました。

大概の人は「特に何事もなく無事卒業」でしょうが、本当に色々な事があって長い長い3年間だったと思います。

それでも挫けずに頑張った子達、卒業おめでとう。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン