新江ノ島水族館へ行ってきた

先日初めて神奈川県藤沢市にある新江ノ島水族館へ行ってきました。

営業終了時間30分前に現地について、着いてから営業時間を知るという大失態・・・

前もって予定をしていたわけではなく急遽行ってみようとなり、計画なき旅に出たのはいいものの、30分間というあっという間な見物時間でした(笑)

新江ノ島水族館ではクラゲがたくさんいて(種類もたくさん?)あちらこちらにクラゲの水槽が!

中でもすごく神秘的に見えた写真がこちらです。

透明な丸い球体の水槽にクラゲが泳いでいて、その水槽の周りを水が流れているというなんとも不思議な水槽でした。

私の好きな某マンガの球体に似ているなあと一人楽しんでいました(笑)

みなさんも是非一度「それでは、いってくだちい」

 

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン