三つの密を避けて・・・

先日の休日、筑波山登山に行ってきました。

「三つの密」の言葉の通り、全て回避できるところなら山だなと思い、登山に行ってきました。どこに行くにも、コロナウイルス対策として行先から考えなくてはなりませんね。既に自粛ムードというより、ムードではなく自分で責任を持って行動しなくてはならなくなりましたね。

通常、この時期は筑波山でも梅まつりが開催されて、道中も混雑するのですが、やはり人は少なく感じました。

そして、前日が雪ということもあり、人も少なく、登山を楽しむことができました。三つの密をはじめ、規制や自粛の要請があったりする中で、逆に推奨できるものなどの報道も欲しいところですね。

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン