パイプでDIY

先日、自宅の倉庫で使用する棚をDIYしようと色々と考えていましたが、たまたま使い勝手の良い、材料に出会いましたので紹介します。

 

それは、イレクターパイプというものです。

 

イレクターパイプは細い単管にビニールのような被覆があり、専用のカッターで寸法通りにカットして思い通りの部材が作れる優れものです。

 

カットする位置に合わせて、カッターをクルクル回すだけで切れます。(少しチカラが要りますが)

 

そして、作成した棚がコチラ

 

思った通りの棚が完成しました。

 

天板はベニヤ板を使用しており、イレクターパイプの材料で、板受というものがあり、そちらで固定しています。

 

作成時間はカットを含め、約2時間。(カット1時間30分、組立30分)

 

接合部分は外れないないように専用ボンドで固定します。

 

木では難しいものや、発想次第で、いろんな物が作れる代物です!

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン