詐欺に注意

先日、70歳になる母宛てに証券会社を名乗る電話がかかってきました。電話口には私が出ましたので用件を聞くと、有名菓子メ-カーが近くに事業所を出すので、債権を地元の人だけに出すから買わないかという内容でした。怪しさ全開の電話に、「何処に」「なぜ」「聞いたことがない」等、突っ込んだ質問にはしどろもどろになり、とうとう案内だけだからと相手から電話を切ってしまいました。

これで同じ電話は、少しの間かかってこないだろうと、母に話しておきました。

こんな電話に騙されることが嘘のようだが、信じてしまう瞬間があるのだろうか。

改めて気を付けなければと思う出来事でした。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン