浅草寺へ初詣に行ってきた

人生で初めて東京都浅草にある「浅草寺」へ初詣に行ってきました。

混まない時間にと思い1日の夜に参拝しに行ったのですが、それでもたくさんの参拝者で溢れていて、参拝するまでにおよそ1時間程度かかりました。

参拝する前におみくじを引いてみたのですが、なんと凶…。

すぐさま結んで1年の無事を祈願して参拝しました。

ですが、凶は箱に芽がでるという意味合いで逆に良いともされているようで今年は何においても飛躍してやる!という気持ちが芽生えましたので、芽が出るような言動に心がけようと思いましした。

 

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン