久しぶりの献血へ

先日、ヨークベニマル西那須野店で献血カーがきているとのことで、久しぶりに献血に行ってきました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言、自粛により献血の量が少なくなっている報道もありましたので少しお役立ちできればと思い・・・

 

献血カー以外での献血は普段、血液センターと呼ばれる施設でできますが、ほとんどの施設が大規模都市の駅近くにあるため、自粛やテレワークの影響により、人通りの数が減ると共に献血に訪れる方も減っていたそうです。

献血と聞くと抵抗感を抱く方も多いですし、もちろん注射もします。私も一番はじめはドキドキでしたが慣れですね。混雑していなければ30分もあれば完了します。

ちょっとやってみようかな、お思いの方はぜひチャレンジしてみてください。自分の血が誰の為になるかは知ることができませんが、誰かの為になっていればそれでいいやって。

栃木県では一日あたり30人分の血が必要らしいです。

1回献血するとしばらくは間を空けなくてはなりませんが、また行こうと思っています。

 

受付№333でしたぁ

献血カート

 

 

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン