オオクワガタ再来

この前の休日。自宅を整理していると、すっかり忘れていたオオクワガタの飼育ケースが出てきました。とりあえず、越冬を試みたものの、押し入れの奥にしまいこんだ飼育ケースは秋から現在に至るまで、年明けに霧吹きで水分を与えた1回のみ。飼育ケースの中は飼育マットをギリギリまで詰め込んで、ダンボールの中へ。ダンボールとの隙間には、シュレッダーの紙屑を保温のつもりで詰め込みました。とりあえず中を見ると、待ってましたと言わんばかりにオオクワガタ(オス)が顔を出していました。

他のもマットの中にいて飼育ケースの横から確認。計4匹が越冬に成功しました。とりあえず、ゼリーを入れてまた、押し入れの中に戻しました。 クワガタにとってまだ寒いですし、出すタイミングを調べてから部屋の中で飼育してみます。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン