卒業シーズン

3月と言えば卒業シーズンですね。

幼稚園を卒園し小学校へ。小学校を卒業し中学校へ。中学校を卒業し高校へ。高校を卒業し大学または就職と新たな一歩を踏み出される方が大勢いらっしゃいます。

私は社会に出て早6年。いろいろなことがありましたが、年度の節目には気持ちも一転させ、新卒の方々に負けないように頑張らなくていけないなと思います。

また、卒業シーズンには桜がつきものですが、やはりまだ咲くことはありませんね。

温暖化により桜の開花が早まってあり、卒業式の日に咲くことに関して、うれしい気持ちと複雑な気持ちが同時にやってきます。

今後の子供たちのためにも自分から環境への配慮をしたいものですね。

 

桜のつぼみ

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン