鎌倉へ

昔の会社でお世話になった上司が都内から、古都鎌倉に引っ越したので、引っ越し祝いを兼ねて鎌倉へ足を伸ばしてきました。

鎌倉は奈良や京都に並ぶ政治の中心地として、また日本初の武家政権「鎌倉幕府」の誕生の地として独自の文化を生み出し、いまなお観光都市として数多くの「歴史のある寺社」に観光客が訪れています。

今回は時間もあまりなかったので、鶴岡八幡宮と江の電の鎌倉駅から続く「小町通り」を散策して来ました。ちょうど修学旅行のシーズンで多くの小中学生の姿で溢れていました。本当は鎌倉観光の人気ナンバー1の長谷寺まで行きたいと思いましたが、帰りの新幹線の時間もあり、次の機会にゆっくりと訪れたいと思いま した。

 

鶴岡八幡宮には大勢の修学旅行生が。

江の島にも近いのでシラスのタコ焼きが小町通りで売っていた。

 

 

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン