大学祭を訪れて

10月から11月にかけて各地で大学祭が開催されていて、NCCでも国際医療福祉大学の大学祭、風花祭を手掛けている事から身近なイベントと感じていましたので、せっかく子供が大学に行っているのに行かない手はないと考え、2週にわたって大学祭を覗いてきました。

新潟では時折雨がちらつき風も強く、設置した大きなステージをブルーシートが覆っていて若干寂しい学祭になっていましたが、焼き芋販売には長蛇の列が出来ていました。最後に農学部の生徒が作った、かぼちゃとサツマイモを買ってきました。

郡山には、孫の居る所に行ってみたいというので、お婆ちゃんと一緒に行ってきました。あまり天気の良くない中多くの人出があり、特に茨城支部ブースの、景品「マスクメロン」を懸けたじゃんけん大会が一番盛り上がっていました。

両方とも趣向を凝らした(変わった)メニューの模擬店とかも有り、とても楽しめました。

大学祭のパンフレットです

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン