晩秋のもみじ

今週に入って、ぐっと冷え込み朝が増えてきましたね。少し寒暖の差が激しかった分、朝の冷たさは身心共に堪えますね。

11月末の仕事で東北自動車の大谷パーキングに寄った時の一枚です。

 

植え込みのもみじが紅葉し、外側と中間、そして中心部と色とりどりのコントラストのもみじが顔を覗かせていました。外側は日中は日光で暖められますが夜朝の冷たい外気に晒され紅葉が進み、中心側はゆっくりと温度が変化するので色合いも緑のままです。

30歳くらいまでは紅葉はあまり気にならなかったのですが歳を重ねるにつれ、目が奪われるようになりました。

散ることを知りながら、咲くことを恐れない。ほんと、心がけていきたいですね。

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン