眼鏡を新調しました

数か月前に体調を崩し増えてしまった飛蚊症が気になって仕方がなく、虹彩(瞳孔の大きさを調節する部分)が眼球に癒着する程うまく機能しなかった為なのかピント調節機能も急激に衰えてしまいました。(いわゆる老眼が進行)そこで思い切って眼鏡を新調することに。

遠近両用で、ブルーライトをカットし薄く色を付けることで、ちょっとだけ飛蚊症が見えづらくなっています。少し痛い出費ではあるのですが、運転用の眼鏡だと良く見えるけど、ナビの文字が良く見えなくなってきているのも購入を決めた理由の一つです。

昔から一つの眼鏡を長く愛用してきていましたが年齢と共にそれも叶わず、シーンに合せて掛け替えるようになりました。本音は面倒くさいのですが、楽しいと気持ちを切り替えていこうと思います。

 

上から「仕事用」「運転用」「新しい遠近両用」です

この記事にコメントする

カテゴリー

最近のコメント

    過去の記事

    Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン